凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

三山七年祭り

2015年11月03日 | 祭り

 

三山の七年祭り。

数え年で七年ごとに行われる祭り。

昔に比べると、神輿がおとなしい・・・!

 

横揺らし・・・ 

地面近くから空へ放り投げる・・・

と言う昔の浜神輿の荒さが無かった・・・。

チョットすました東京の神輿のようだった・・・

でも・・・やはり 

神輿は血が騒ぐ!!!!

30年以上前に初めて見た神輿と同じものだろうと思うけど・・・

こんなに大きな神輿だっただろうかと・・・

記憶は全くあてにならない・・・

半纏が カッコ良くなった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

042

 

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
--------------------------------------------------------- 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿