凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

プリンターが壊れた

2012年09月13日 | 日記

今まで使っていたEPSONの複合プリンタ-が9月になって壊れてしました。

4年位使ったかな?

本体はキャンペーンで、20,000円弱で買ったと思う。

純正のインク代が高い。

6色で6,300円。

安売りでも5,980円。

一色1,050円

結構印刷するので、なくなるのが早い。

8月にネットで安いインクを見つけた。

金額、3分の1。

ちょうどキャンペーン中で、まとめて買うと、5分の1。

この値段に引かれて、買ってみた。

8月、アメリカに行く前に純正インクが無くなったので、

ブラックを安いインクに取り替えみた。

ところが、印刷は、ところどころに縞が入った。

ノズル・クリーニングをして、印刷してみた。

やはりあまりよくない。

でも仕方なく・・・必要な物を印刷してアメリカへ。

・・・帰国後、何度もクリーニングして印刷してみたが、

やはりよくない。

クリーニングを何度もしたため、他のインクも無くなり、

安いインクに取り替えた。

このせいなのかプリンターの寿命だったのか・・・

今度は電源が入らなくなってしまった。

こりゃあ買わなければならないぞ~!

格安インクは無駄になってしまった・・・

 

電気屋に行こうと思ったが、時間が遅い。

ちょっとネットで探してみた・・・・

安売り・・・格安・・・いろいろある。

 

ヒューレット・パッカードの複合プリンターを見つけた。

本体値段・・・・安い!

インクは4色。

・・・値段は? と見ると・・・

カートリッジのインクの量がEPSONに比べるとずっと多くて

計算するとずっと安い!

日本のプリンターは 本体を安く売り、インクで元を取る・・・。

非常に気分が悪い。

 

HP Officejet Pro 8600 と言う複合プリンターを 即、ネットで購入。

先週、届いた。

本体は今までのEPSONよりかなり大きい。

・・・が、いろんな事ができる。

まず、ワイヤレスで作動する。

これが、かなり便利。

Faxができる。

タッチパネルで操作ができる。

両面印刷、コピー、スキャナー・・・。

 

ところが・・・こいつめぇ!

A4二枚程印刷すると、エラーが出る。

「紙詰まり」 だという表示。

中を開けて見るが・・・紙はどこにも詰まってない・・・・

マニアルを見ながら、できることはみんな試してみた。

やはりダメ!

いよいよ プリンターにまで 嫌われたか・・・????

 

HPに電話で、問い合わせ・・・

言われるままにいろいろやるが・・・ダメ!

本体そのものがダメなようで、

結局 新品と交換 と言うことになった。

 

それが昨日届いた。

そして・・・それが・・・これ!

今度はちゃんと印刷できる。

これから いろいろ 試してみるつもり!

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【 凧職人のお店 お江戸の凧屋さん 】

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!

---------------------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿