江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

奥多摩の紅葉は

2016年11月09日 | 日々の栞

おはようございます  寒くなってきましたね~

今朝は起きる前にエアコンをつけないと

お布団から抜け出せなくって

 

      

 

昨日 山のお仲間の方から

美しい山の紅葉の写真を送っていただきました

 

山が好きでたまらないのに

行きたくてもいかれない私のために

写真で山の紅葉のおすそ分けです

 

山男さんたちは本当に皆さん心優しい方ばかり

 

写真を見ていると

私もこの道を一緒に歩いて同じ空気を吸って

落ち葉のカサカサいう音を楽しみながら

歩いている感じがします

 

本当に数えきれないくらい沢山の山に

皆さんとご一緒させていただきました

 

ずっと健康で山に行かれたことは

何よりも幸せなことでした

 

奥多摩 日原の奥の山だそうです

この女性は多分 O さん?

子育てが終わって山を楽しんで  よかったですね~

 

 

 

金袋山の巨樹が2年前に倒れた と

メールに書いていただきましたが

たぶんこの倒れているのがそうなんでしょうか

 

命の終わりは人も自然も等しく物悲しくて…

 

皆さんと一緒に奥多摩の山を歩いた気分になれて

うれしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。