江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

妹がくれたオルゴール (^^♪

2016年11月10日 | 日々の栞

こんにちは

今日の越谷市は曇っていてよりいっそう寒くなってきました

 

      

 

8日に久しぶりに妹にあった時に

こんな かわいいオルゴールをもらいました

 

最近はデパートに行ってもオルゴールは売っていなかった って

娘と一緒にわざわざ鎌倉まで買いに行ってきたそうです

 

「星に願いを」 優しいやさしい音色です 

 

お互いに自分の想いを言いませんでしたけど

妹はいもうとで 私の持病を案じていて

想いを込めてこの曲を選んでくれたのでしょう  

 ありがとう

 

浅草は この日もたくさんの人で賑わっていました

 

前に来た時にはなかった

お線香の灯をつけるための七輪が 2台も

 

一束100円のお線香が飛ぶように売れて

煙がもうもうとあがっています

 

この賑わいがずっと続いていきますように

浅草の人たちのために

他人事ながら 私はそう願っています

 

二人で温かいおうどんを食べて

 

お昼前ですいていたので ちょっと長めにおしゃべりをして

居づらくなってきたので どこへ行こうか

 

喫茶店の場所など 二人とも知らなくて

お腹はいっぱいだったけど

「梅園」に入って あんみつを頼んで

 

積もる話をしてきました

 

春に 突然に体調を崩した妹

私よりも7歳若いだけあって 回復が早くて

元気になっていて本当に良かった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。