江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

「金魚屋さん」が出来ました~

2020年05月19日 | ミニチュア

こんにちは 今日も霧雨が降ったりやんだりしていて寒いです

 

夫はお昼前に雨が止んだからって公園に行って

すぐに「誰もいなかった」って帰ってきて

だから「今日みたいに雨降りそうで寒い日に公園に誰も来ないわよ」

って言ってるのに…

お昼を食べたらまた行って また帰ってきました

 

      

今朝は「金魚屋さん」の台に部品を全部乗せてくっつけて

台に苔を撒いて出来上がりました

 

40年以上 も家族全員でお世話になっている歯医者さんの先生

小さな物が好きみたいで喜んで貰って下さるので

うれしいです

 

出目金ちゃんもいますよ

 

我が家の真裏に一軒のお宅が建っていて

我が家の左横にそのお宅の入り口の私道があるのですが

反対側の家との境界線に こぼれた種から

毎年この紫色の可愛い花が沢山咲いて かわいいな~と思って見ているのですが

 

毎日楽しみに拝見させていただいている方のブログで

先ほど偶然にこのお花が載っていて

「ホシギキョウ」と言う名前だと知りました

 

同じかどうか確かめに行ったら 雨で濡れていて…

 

お花の名前は聞いても覚えられないので

めったに自分で調べる事もしないですが 

このお花の名前は忘れないかも ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。