江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

暇なので「朝顔」も作りました~

2020年05月20日 | 日々の栞

こんにちは 雨は朝のうちに上がりましたけど寒いです

せっかく洗ったダウンのベストをまた着ています

とにかく今は風邪をひきたくないので細心の注意が必要ですよね

 

      

昨日「金魚屋さん」を完成させて またやる事がなくなったので

思いついて 今朝から「朝顔」を作りだしました

何十年ぶりかしら

 

そう言えば今年の「朝顔市」とかどうなるのでしょうか

浅草までは直通で行かれるのに 私はいまだに行った事がありませんけど

朝顔を育てている方達も予想がつかなくてどんなにか大変な事でしょう

毎日のニュースを見ても コロナの影響が余りにも大き過ぎて

心が痛むことばかりです

 

ドールハウスショーで買った小さな植木鉢があったので

朝顔を2種類作って…

 

昨日作った「金魚屋さん」と一緒に

歯医者さんの先生に差し上げようと思います

 

ケースに入れて

 

こんな感じに出来ました

 

お花も和紙でタンポポから牡丹から水芭蕉などの高山植物まで

いろんな種類のお花を作ってきました

最近はほとんど作っていないですけど

暇なときにまた作ってみようかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。