江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

子どものためのコンサート

2019年08月20日 | 日々の栞

こんにちは 今日は午前10時~11時半まで 中央市民会館の劇場で

越谷市放課後子供教室推進事業 全教室合同イベント

うたとピアノのハーモニー

~みんなもいっしょに~

と題して 夏休みこどものためのコンサートが開かれました


      

我が家のSちゃんが 主催者側の方から依頼を受けて

テノールとバリトン歌手の方々と共に出演させていただきました


間に10分間の休憩をはさんで

全10曲 子供たちの喜びそうな曲をそろえて

ソロとデュオを2曲づつの他は 全部子供たちも参加して

身体を動かし 歌も歌って…

なんとか無事に終わって 私までホッとしました


小学生の子供たちを 飽きさせないで終わるのは

たいへんだなぁ~~ と つくづく思いました


午前中は雨も降らなくて よかったです

イベントにかかわられた 大勢のボランティアの皆さまにも

ほんとうにご苦労様でした とお伝えしたいです


市民会館横を流れている 葛西用水ですが 上の写真は8月5日に私が写したものですが

橋の下から しらこばと橋に向かって アオコがびっしりと覆っていました


今日の写真ですがほんの数メートル川面が見えるようになっていましたが


今もゴルフ場の芝生の上のように見えています



午後5時 夕立ちと大きな雷鳴が…  

ブログを書いている手を止めて外を見ましたら とってもきれいな虹が…

急いでカメラとスマホを手にして 外へ


めったに見られない 大きな二重になった 虹です

あっという間に消えてしまいましたねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。