江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

一日が早くて

2019年08月19日 | 日々の栞

こんにちは 今朝は玄関を開けたら

昨日までの暑さとほんの少し違っていました

暑さのピークを越えたのでしょうか

だとしたらうれしいです事けどね~


今日は午後から ピアノの日でした

今日はSちゃんはの車に同乗して行って来ました


暗譜の宿題だった「アラベスク」 暗譜以前の問題で

なかなか拍子がとれないみたいで


3時半に帰ってきて すぐに自分の車に乗り換えて

駅向こうの 女性自立支援センター「はればれ越谷」に行って来ました

お友達になった Rさんが今日の担当者なので

会いに行って 4時の閉館迄お話したりして

戸締りのお手伝いもして 帰ってきました


いろいろな分野でボランティアをされている方々を見ていると

本当にえらいなぁ~と思ってしまいます

私にはとてもまねの出来ない事なので…


昨夜の夕食は

夫に頼んだら すすんで野菜を切って

作ってくれたので よかった~~ です

こんなに暑いと何にも作る気にならなくて


「あおり運転」で逮捕された 男女二人の人達

テレビで弁護士さんたちが語っているのを聴いていると

私が思うところの大した罪にはならないらしくて

世の中には どうしてこんなに理不尽な事が起きるのかしら

と なおさらにイライラが募ってきてしまいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。