江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

一足飛びに夏から秋へ

2015年08月31日 | 日々の栞

8月も今日で終わりだなんて…

今年の夏は暑いどころか熱いという感じだったのに

後半になっていきなり肌寒いと感じるほどになりました

 

そして気温がさがると途端に

暖かいお茶が美味しく感じられるようになりました

 

頂いたFAUCHONの紅茶はとっても薫り高くて美味しいです

 

この間買ってきて美味しかった

コージーコーナーのエクレアを一昨日また買ってきました

 

一昨日のティータイム  熱い紅茶で美味しかった~

 

そして昨日のティータイムは一緒に買ってきた

コージーコーナーの苺のエクレアを初めて食べてみました

 

苺のエクレアも美味しいですけどどっちをとるかと言われたら

私はやはり抹茶かな~?

なんでも抹茶味の物が大好きなので

 

S ちゃんが生徒さんから北海道のトウモロコシを3本頂いてきました

2本くれたけど「息子が好きだから…」と遠慮して1本だけもらいました

 

S ちゃんが言ったとおりに私も初めてレンジで5~6分チンとして食べました

今までわざわざ蒸し器を出して茹でていましたけど

簡単で味も変わらないみたいですね~

 

さすがにその日の朝届いたばかりのトウモロコシは

とっても甘くて美味しかった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。