江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

人のお役に立てて良かった~

2018年06月28日 | 日々の栞

こんにちは 今日は朝ちょっと雨が降った上に気温が上がって

すごく不快な蒸し暑さです  

 

      

午前中に アッシー?(今時この言葉は古すぎるのかしら

を頼まれて 地区センター、お知り合いの家

市立病院、スーパー、おせんべい屋さん と

 

おせんべい屋さんのお店に飾ってあった 生け花が素敵

 

私でもアッシー君としてお役に立てるなんて うれしい事です

 

昨日も腰が痛くて 二日続けて接骨院に行って来ました

今日は仔ツバメの顔がよく見えて 4羽

 

今朝 Sちゃんから「少ししかないんですけど…」と

サクランボをもらいました 初物です 夫と半分こして 

とっても甘くて美味しくて 可愛くて

 

昨夜の夕食で~す

またワンプレートにして 手抜きして 

豚肉はエバラ生姜焼きのたれで 絡めただけです

いい味していて美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。