江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

近いうちに行ってみたいお寺

2019年11月14日 | 日々の栞

こんばんは 今日は髪をカットしに行って来たら

お昼過ぎになってしまいました


美容師さんとよもやま話をしていて

紅葉の話から行ってきて良かった所の話に及んで

「是非一度行ってみて」と美容師さんおすすめの場所が

熊谷の「妻沼聖天山」でした

とにかく彫刻が素晴らしいそうなので

近いうちに行けたらいいなぁと思っています


      

髪を切った日って必ず切りすぎだーって 後悔するんですよね

髪はそのうち伸びるのが判っているので諦めがつくんですけどねぇ


午後からは クリスマス食事会で弾くピアノの曲を決めかねて

今まで習った曲の中でも特に好きな曲をあれこれ弾いてみて

3曲ぐらいに絞って 次の教室までに決めればいいかな


そんな事をしていたらすぐに夕方になって

夫が帰ってきたので そのまま二人で「松屋の牛丼」を食べに行って来ました

私は普通の牛丼で


夫は初めて食べる「ビビン丼」

私も同じにしようと思ったんですけど 辛いと食べられないので

普通の牛丼にしてよかったですね

ビビン丼はけっこう辛かったです

夫は辛いの大好きなので「美味しい」って 

消費税の関係でしょうか

明らかに以前よりお店で食べる人が減って

お持ち帰りの人が多かったですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。