江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

私の周りはいい人がいっぱい(^^♪

2020年09月05日 | 日々の栞

こんにちは  今日も暑いです

経験のないくらいにすごい台風が近づいているって

もはや何に祈ればいいのか

 

昨日アマゾンで届いた「水彩色鉛筆」

一昨日 私達の病院の付き添いに来てくれた娘に注文してもらいました

 

楽天だと送料が700円かかるのに

同じ品物が アマゾンだと送料が無料だって

流通の不思議

私にはどういう仕組みでこんなに違いが出るのか不思議です

 

絵を描くのが大好きな姉と妹

二人とも絵手紙を教えています

同じ姉妹でも絵が最も苦手な私

 

優しい友人たちに感謝の気持ちを込めて

恥を描きます

 

今朝もまだ朝顔が咲いてくれました うれしいな~~

 

 

 

主の住んでいないお隣さんの「シュウメイギク」が

今年も沢山咲いています

 

お花はいいな~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。