江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

高級食パンをつかわないと でラスクを作る

2020年09月06日 | 日々の栞

こんにちは 関東は台風とは離れていても

不安定なお天気でやはり影響なんでしょうね

 

      

ずっと食欲がなかったので 美味しい食パンを買ってあったのですが

パンを食べる気にならなかったので

早く使わないと…  なのでラスクを作ってみる事にして

 

すぐにクックパッドで検索して作ってみました

 

 誰かさんをできるだけ動かして

バターとはちみつと三温糖を溶かしたのが上手く絡まらなかったし

最後にかけるグラニュー糖がなかったので

白砂糖をかけましたけど

カリッとして味も美味しく出来ました

 

誰かさんビックリするほど食べちゃった

まあ気に入ったのだから良かったですけど 食べすぎ

 

3時のおやつは 頂き物の和菓子で

美味しくいただきました

 

昨日もお買い物に行く気になれなかったので

夕飯はSちゃんに仕事帰りにお弁当を買ってきてもらいました

 

Sちゃんは自分たちも同じものにしたって

 

「ホットモット」のお弁当は初めて食べましたけど

味付けも美味しかったんです

でも私は半分しか食べられなくて

9時にもうお腹が空いてきちゃったけど

もうお布団に入っていたから何も食べないで寝ちゃいました

 

我が家の玄関に 観賞用の唐辛子?みたいなのが

なってきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。