江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

おでんを作って

2016年11月28日 | 日々の栞

おはようございます

朝方まで雨が降っていたみたいですけど

6時半 晴れてきました

 

      

 

一昨日 美しい色につられて思わず買ってしまった 赤かぶ

梅酢を使って 甘酢漬けにしました

 

芸術の秋  なので 今月に入ってから

ずっと連日忙しく帰りも遅いS ちゃん

12月のクリスマスコンサートが終わるまで

いろいろあるみたいで 疲れているみたいなので

昨日は 午後早くにメールして

息子たちの おでんも作っておきました

 

息子たちの分は別のお鍋に作って

 

はんぺんとお餅を入れたお揚げは

帰ってから入れるようにして

 

おでんに入れた残りの大根は

アサリのむき身を入れて

 

よく味が染みて美味しくなりました

 

夜10時に帰ってきたS ちゃん

赤かぶのお漬物もつまんで食べてみて

おいしい って言ってくれたので良かった~

 

炊き立てのご飯も持って

喜んでお二階に上がっていったので よかった~

 

エビチリも作るつもりだったけど 

遅くなったのでやめちゃった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。