江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

早く涼しくな~~れ‼

2020年09月07日 | 日々の栞

こんにちは 台風10号の被害はどうだったのでしょうか

午前中はほとんど臥せっていたので

 

昨夜は10時過ぎに明かりを消したのに

何故だかまったく判らないのですが一睡もできなくて

 

おまけに夜中に夫が2度も私の部屋に来て

「大丈夫か 心配で寝ていられない」って

たぶん2回来たのを判っていないと思う

 

昨日1日はマアマア食事も食べられたので気力もあったのですが

今朝はどこがどうと言うのでもないけど 起きられなくて

困ったな~

6時に血圧を計ったら 120の70くらいあるのでやっぱり

心臓のお薬のせいでずっと血圧は上が100未満 下は50台をキープしているので

それが私のベストになっているので

100を超すとふらついてきたりします

 

夫がデイケアの日なので 朝ご飯の用意だけして送り出して

又横になっていました

 

優しいお嫁ちゃん Sちゃんが早めのお昼ごはんに

うどんを作ってくれました

 

午後1時からピアノ教室です

8月は体調が悪くて2回ともお休みをしたので

今日もすごく迷ったのですが

家で一人で寝ていると余計に気が滅入ってしまうので

思い切って Sちゃん先生の車に同乗して行って来ました

 

ずっとピアノに触っていなかったので

せっかくたくさん練習して覚えた4曲を忘れていて弾けない

 

Sちゃんが買ってきてくれた梨が 

とっても大きくてずっしりと重かったです

甘くてジューシーで美味しかった~~

 

昨夜の夕食は 誰かさんが大好きな 満州の餃子と

 

塩鮭を冷凍してあったのを 

私の監視付き で夫に焼いてもらって

カップ入りのインスタントの 蜆の味噌汁で

簡単に済ませました

 

お彼岸が過ぎたら涼しくなるでしょうか

涼しくなるのが待ち遠しいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。