ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/10/12 CSI:ニューヨーク8「キル・スクリーン」

2021-10-12 00:00:00 | 日記
CSI:ニューヨーク8「キル・スクリーン」召喚人のウォルターが殺される。

マック チーフ(ゲーリー・シニーズ)
ジョー 犯罪分析のスペシャリスト
ダニー 不屈の精神
リンジー 天性のタフさ
ホークス 鋭い観察眼
フラック 熱血漢
シド 検視官
アダム 分析官

ウォルター 犠牲者。召喚人
ダレン バイクショップの店長
ヴェラ キャンペンガール
ミッチ ゲーム大会の参加者
スティーブ ゲーム大会の準優勝者

起:召喚人のウォルターが殺される。
承:ウォルターにはゲーマーの一面があった。
転:ウォルターはゲームの改竄をしていた。
結:ゲーマーとしての誇りを奪われたスティーブの犯行だった。

 ゴミ収集員が召喚人ウォルターの死体を発見。
失血死してから、シートにくるまれ、遺棄されたらしく、
死後7時間経過しているとわかる。
持っていたメモには、何かの名前が並んでいる。
ウォルターは召喚人の仕事を誇りにしていたが、恨む者も大勢いたはずだ。
 ウォルターの腕にはあざがあった。
鈍器による損傷が死因らしく、頭部にとがったものが突き刺さったようだ。
 くるんでいたシートは、一部の金具がはずれていた。
途中で変色しており、死体をくるむ前は別の用途で使われていたようだ。
 ウォルターの顔には強化ガラスの破片が付着していた。車の窓ガラスのようだ。
バイクショップの店員ダレンが浮上。
ウォルターは彼にも召喚状を届けていた。
店員ダレンは追跡して殴ったと認めるが、殺害については否定する。
 ウォルターの車を発見。窓が割れており、頭に付着したガラス片と一致する。
車内には大量のレシート、コンピュータのコードを書いたメモ、シートの金具、
そして駐車場の券も見付かる。

 駐車場の券から、ウォルターがゲームのイベント会場にいたとわかる。
ウォルターはゲームのチャンピオンだったのだ。
シートは、顔写真を展示する為に使用されたものらしい。
 ウォルターの車内にはエナジーソルトが50箱もあった。
かなり大量で、販売するヴェラは在庫を確認すると言う。
 展示されるオブジェに血痕が見付かる。
本物の血で、ここで犯行が行われたようだ。
さらにジェルのようなものを発見。シートにも同様のものが付着していた。
 ウォルターは時間外に会場を訪れ、仲間に襲われたようだ。
ウォルターの親指はすり切れており、週に35時間以上ゲームしていたとわかる。
 エナジーソルトにはドラッグが含まれていたとわかる。
接種するとハイになり、スコアも向上するのだ。
ウォルターはそれに気付き、口封じに殺されたのかも知れない。
 ヴェラは、先月までは合法だったと話す。大量に仕入れていた為、捌きたかったと。
ウォルターに誰に売ったかを追及され、ハンドルネームのリストを渡したのだ。

 現場にあったハードドライブにはゲームが記録されていた。
決勝戦で使われたものだ。
車内にあったコードはハッキングするための手順で、ゲームに細工したと判明。
誰かがいかさまをしている事になり、それがウォルターかも知れない。
 オブジェに付いた掌紋から、参加者のミッチが浮上。
ウォルターに細工を気付かれて殺したのではと追及するが、
細工したのはウォルターの方だと言う。
 現場にあったジェルは、地下鉄の落書きを消す為のものと判明
準優勝のスティーブは地下鉄職員で、彼の靴と現場の靴跡が一致する。
離婚で離れて暮らす息子にも、ゲームの腕前だけは自慢だったスティーブだが、
細工されておかしい事に気付いた。
そこでウォルターを呼び出して追及。もみ合って、オブジェで殴り倒したのだ。

 と言う訳で、シーズン第15話。
召喚人のウォルターが殺される。
召喚人とは何やねんと言うあたりに関心を持つが、
実はウォルターがゲーマーだったとわかり、物語の焦点はそちらに移る。
こういうのが続くね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/10/11 CSI... | トップ | 2021/10/13 CSI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事