ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/07/13 「ジョーズ・ザ・モンスター」

2024-07-13 00:00:00 | 日記
「ジョーズ・ザ・モンスター」(2022年中)

 サメが出てくる珍品。
WOWOWでサメ映画の一挙配信をしていて、三番目に観た代物。
本作は中国製でした。中国もサメ好きみたいです。
冒頭で主人公の男性ミンがサメに襲われるシーンがあり、
その後のシーンで、ミンはサメに足を噛まれた過去があると説明される。
冒頭のシーンの事だなと思ったら、
過去に噛まれたシーンは軽く紹介されて、
終盤のクライマックスで、冒頭のシーンをまた見せられる羽目に。
一番の見せ場を最初に見せたと言う構成でした。
ミンは水族館を訪れるが、そこにいた遺伝子操作されたサメが暴れると言う展開。
つまり「ディープブルー」のパクリすね。
ミンは終始怪しげなカバンを持っていて
水族館の社長がこのカバンの中にあった注射をサメに注射したところ
サメがすごく頭良くなってしまったと言う事らしい。
実は足が壊死しないように、ミンは定期的に遺伝子を注射していたのだ。
社長がそれを知っていたのか、何か良さそうだと適当に注射したのか知らんけど
それが事態を悪化させたらしい。
その後は一同で逃げ惑うのだが、6人もいるのに、なかなか誰もやられない。
。。と思ったら、終盤にきて一気にやられ、ミンとその彼女だけが生き残る。
人間が泳ぐシーンも特撮で、実際には水に入ってないと丸わかり。
コント番組みたいな印象。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サメデター」(2021年米) ... | トップ | 2024/07/13 「エイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事