ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/08/14 「ロックンローラ」

2022-08-14 00:00:02 | 日記
「ロックンローラ」(2008年米英)

ワンツー 強盗団のリーダー(ジェラルド・バトラー)
マンブルズ 強盗団(イドリス・エルバ)
ボブ 強盗団(トム・ハーディ)

レニー・コール 借金取り
アーチー レニーの部下(マーク・ストロング)
ビクター ユーリの部下
ユーリ ロシアの成金
ステラ ユーリの部下(タンディ・ニュートン)
タンク 情報屋
ジョニー 歌手。レニーの継子。ジャンキー
ロマン ジョニーのマネージャー
ミッキー ジョニーのマネージャー(ワイルドスピードのハッカー役)

起:ワンツーら強盗団はユーリの金と絵を盗む。
承:レニーはユーリを脅そうとして、逆に痛めつけられる。
転:レニーの部下アーチーは、ワンツーが金と絵を盗んだと知る。
結:ワンツーとアーチーはレニーを恨んでおり、協力して復讐を遂げる。

 アーチーはロンドンの土地を手に入れようとするが、
融資が得られない為、レニーに借金する。
そして借金を返せず、土地も奪われる。それがレニーのやり口なのだ。
 強盗団のワンツーはユーリの部下ステラに接触。
ステラは、会計士が700万ドルを運ぶと告げる。
ワンツーらは会計士から金を奪い、ステラに渡す。
 ユーリは、取引相手のレニーが金を盗まれたと知る。
ワンツーが金を返すと連絡してくる。

 ワンツーはパーティでステラと接触。再び仕事があると告げられる。
 ワンツーはステラに金を届ける。
負傷しており、苦戦したと言う。手強い連中で、追い回されて退散したのだ。
ステラは危険を感じ、縁を切ると言い出す。ユーリがその様子を見ていた。
 ユーリは絵を盗まれ、取り戻そうとしていた。
絵がなくなってから、いろいろな事がうまく行かないと、レニーに相談。
レニーは絵を渡すとしながら、それよりも前に金を渡すように要求。
ユーリの所へ押しかけるが、逆に痛めつけられて入院する。

 アーチーは、ワンツーらが絵と金を盗んだと知り、レニーに報告。
アーチーがワンツーらを捕らえる。
 部下はステラを信用していなかったが、ユーリは取り合わない。
それどころか、ユーリはステラにプロポーズする。

 レニーは、車いすのまま宙吊りにされる。
かつてレニーに刑務所送りにされたワンツーらは、アーチーと組んで復讐したのだ。

 と言う訳で、ガイ・リッチー監督によるアクション作(?)
ジェラルド・バトラー、イドリス・エルバ、
トム・ハーディと言うメンバーが強盗なんだけど
彼らの強盗計画が延々と展開するのかと思ったら、そうでもない。
それとは別に、借金取りやらその取引相手のロシア人とかが登場。
それらの関係がとりとめもなく描かれている感じ。
退屈だったけど、最後に「実は。。」と言う感じの説明あり。
ちょっと気取った感じで、観客置き去りかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/08/14 「リト... | トップ | 2022/08/15 スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事