ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2021/12/15 バーン・ノーティス シーズン6「逃走の果て」

2021-12-15 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン6「逃走の果て」 密航業者の裏切りでサムが負傷、ジェシーが捕らわれる。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ジェシー マイケルに消されたスパイ
ジェイソン・ブライ マイケルの監視役だった
オリヴィア・ライリー CIA
キャンベル 医師。フィオナの元カレ
ディーン ライリーの部下

起:密航業者の裏切りでサムが負傷、ジェシーが捕らわれる。
承:CIAライリーはジェシーを尋問する。
転:ジェシーを救出する。
結:サムの意識がなくなる。

 マイケルを呼び出したのは、かつての監視役ブライだった。
ブライはカードには問題があったと認めるが、マイケルを見逃す事も出来ない。
ライリーに先んじてブライが逮捕すれば、
フィオナらにはCIAの手が及ばないように出来ると言う。
マイケルはその気になるが、フィオナはそれを許さない。
 マイケルは出国の手配をするが、取引した組合長の裏切りでCIAに包囲される。
ジェシーがライリーに捕らわれ、サムも撃たれる。
負傷したサムを連れ出すが、病院へ行けば捕まってしまう。

 ジェシーはライリーらの尋問を受けるが、出まかせを言って時間を稼ぐ。
ライリーの目的は、マイケルの居場所を聞き出す事だ。
ライリーは、ジェシーの母親を殺した犯人の情報を持っていると言う。
 マイケルはサムを連れ帰るが、体内に弾が残っている。
フィオナは、医師である元カレキャンベルに助けを求める。

 マイケルは、ライリーの部下ディーンを捕らえていた。
ディーンは、マイケルが逃げ続ければ仲間を巻き込むと警告。人質交換を提案する。
マイケルにその気はないが、
ディーンがライリーに連絡すればジェシーの居所がわかる。
 ディーンは拘束を外し、ライリーに連絡。マイケルはそれを逆探知。
ライリー側も逆探知するが、こちらの場所がわかる前にマイケルが回線を切る。
 マイケルはライリーのアジトを発見。
フィオナはキャンベルから鎮痛剤を入手し、ガス状にして建物に送り込む。
ライリーは異変に気付くが、ドアがふさがれて出られず倒れる。
マイケルらが突入し、ジェシーを救出。
ジェシーは極秘文書を見るが、内容は満足行くものではなかった。

 サムは悪化しており、闇医師の所へ連れていく事に。
やがてサムの意識がなくなってしまう。。

 と言う訳で、シーズン第17話。
密航業者の裏切りでサムが負傷、ジェシーが捕らわれる。
ジェシーはそれほど問題にならないが、サムの負傷が深刻化。
でも多分死ぬ事はないよね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする