ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/10/05 ラッシュアワー「L.A.新ギャングストーリー」

2020-10-05 00:00:00 | 日記
ラッシュアワー「L.A.新ギャングストーリー」突然現れたキムは、組織が人身売買をしていると告げる。

リー刑事 香港警察から来た
カーター刑事 ロス警察
キム 警官。リーの妹
コール警部 カーターの上司
ドノヴァン カーターの同僚
ディディ カーターの同僚
ジェラルド カーターのいとこ。悪党に通じる

ドラゴン ウェイ。組織のボス(ジェームズ・ホン)
ゾートゥー 人身売買で手配される

起:突然現れたキムは、組織が人身売買をしていると告げる。
承:ゾートゥーと言う男が絡んでいるらしい。
転:捕らわれていた少女たちを救出。ゾートゥーは組織に始末される。
結:リーとカーターは、組織との対決を決意する。

 リーが覚めると、傍らにはキムの姿があった。
今や思いが違うと言うキムだが、組織が人身売買をしてると告げる。
リーはキムを捕らえようとするが、逃げられてしまう。
 騒ぎを知ってカーターがかけつける。
リーは、賊が組織クワントの情報を話していたと称する。
カーターはキムの関与を疑うが、リーは否定する。
 クワントは香港からロスへ進出してきた。
人身売買を足掛かりに組織の拡大を狙っており、阻止しなければならない。
組織の人身売買に絡むゾートゥーを探す事に。
 だが、リーは単独でクワントの建物に侵入。
ボスが手下に指示を出すのを盗み見る。手下の中には、キムの姿もあった。
 カーターは、ジェラルドから中国人マフィアの情報を入手。
韓国系スパに出入りしていると知る。
スパへかけつけると、そこにはリーも来ており、客の中にいたゾートゥーを捕らえる。
 カーターらはゾートゥーを尋問。
各国で手配されており、引き渡せば死刑だと脅するとゾートゥーは、
上の命令だと白状する。
だが、ケンカで逮捕された連中が騒ぎを起こし、
混乱に紛れてゾートゥーを始末してしまう。
ゾートゥーはボスの息子で、我が子よりも組織を優先したのだ。
 一方情報を得てカーターらは、トラックに閉じ込められていた少女たちを救出する。
カーターは、情報を渡したのはキムだろうと指摘。リーもそれを認める。
カーターは、組織に立ち向かうのに一人では無理だと忠告する。
 警部はFBIに呼び出される。実は、キムは組織に潜入していた。
感情的になられては困ると、リーには内緒にしていたのだ。
 ボスであるドラゴンは、ゾートゥーの後任を決めねばと話す。
その会話を盗聴するリーは対決を覚悟。カーターも付き合うと約束するのだった。

 と言う訳で、シリーズ第5話。
突然現れたキムは、組織が人身売買をしていると告げる。
ようやくキムの話が展開。
実は潜入捜査していたと明かされ、リーは知らないままだけど
ネタを明かすにはちょっと早すぎる印象。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする