「ノー・エスケイプ 自由への国境」
モイセス 不法入国した男
アデラ 不法入国した女
サム ハンター(スーパーナチュラルの父親)
起:モイセスら男女は米国へ不法入国する。
承:人間狩りをするサムにより、男女は次々殺される。
転:最後に残ったモイセスが追われる。
結:モイセスはサムを倒して立ち去る。
米国へ不法入国しようとする男女が、トラックで運ばれる。
トラックが故障し、一同は徒歩でフェンスを通過。
ハンターのサムは、彼らをウサギ狩りの様に狙撃。
次々やられ、モイセスとアデラだけになる。
2人はサムのトラックを奪う事に成功。
退散するが、狙撃されて横転。アデラが負傷する。
モイセスはやむなくアデラを置いて逃走。
サムが猟犬に追わせるが、照明弾で倒す。
岩場に隠れたモイセスは、サムに飛びかかり、共に坂を転げ落ちる。
両者弱るが、サムは足を折っていた。
モイセスは、命乞いするサムを残して立ち去る。
アデラの所へ戻ったモイセスは、彼女を担いで移動。
行く手に街の灯りが見えてくるのだった。
と言う訳で、ゼロ・グラビティの監督と脚本家による作品。
かの作品の原点がここにと言うから
舞台を地球に変えて、何から脱出するのやらと関心を持ったが大違い。
登場人物は不法入国した男女と、彼らを人間狩りする男。
次第に仲間がやられていき、最後の1人がハンターと対決する展開。
余分な描写を排除した対決もので、緊迫感はまあまああるが、
物語的に面白い訳ではない。
ゼロ・グラビティと似てると思う所はありません。
モイセス 不法入国した男
アデラ 不法入国した女
サム ハンター(スーパーナチュラルの父親)
起:モイセスら男女は米国へ不法入国する。
承:人間狩りをするサムにより、男女は次々殺される。
転:最後に残ったモイセスが追われる。
結:モイセスはサムを倒して立ち去る。
米国へ不法入国しようとする男女が、トラックで運ばれる。
トラックが故障し、一同は徒歩でフェンスを通過。
ハンターのサムは、彼らをウサギ狩りの様に狙撃。
次々やられ、モイセスとアデラだけになる。
2人はサムのトラックを奪う事に成功。
退散するが、狙撃されて横転。アデラが負傷する。
モイセスはやむなくアデラを置いて逃走。
サムが猟犬に追わせるが、照明弾で倒す。
岩場に隠れたモイセスは、サムに飛びかかり、共に坂を転げ落ちる。
両者弱るが、サムは足を折っていた。
モイセスは、命乞いするサムを残して立ち去る。
アデラの所へ戻ったモイセスは、彼女を担いで移動。
行く手に街の灯りが見えてくるのだった。
と言う訳で、ゼロ・グラビティの監督と脚本家による作品。
かの作品の原点がここにと言うから
舞台を地球に変えて、何から脱出するのやらと関心を持ったが大違い。
登場人物は不法入国した男女と、彼らを人間狩りする男。
次第に仲間がやられていき、最後の1人がハンターと対決する展開。
余分な描写を排除した対決もので、緊迫感はまあまああるが、
物語的に面白い訳ではない。
ゼロ・グラビティと似てると思う所はありません。