ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/01/31 エクスタント-インフィニティ「素晴らしき生命」

2017-01-31 00:00:00 | 日記
エクスタント-インフィニティ「素晴らしき生命」人工知能による人類絶滅作戦を阻止する為、モリーはハイブリッドと協力する事に。

モリー 宇宙飛行士(ハル・ベリー)
イーサン モリーの息子。人工知能
ジュリー 人工知能開発のリーダーに
チャーリー ジュリーの同僚
ルーシー 新しい人工知能
テラ ハイブリッド
ジェイディ 特別捜査官

起:モリーはハイブリッドに協力を求める。
承:人工知能の施設を襲撃。
転:ウイルスで人工知能を全滅させる。
結:ハイブリッドと共存する事に。

 テラの案内で、モリーはハイブリッドのリーダーであるアリスの所へ。
人類もハイブリッドも殺すウイルスがばらまかれようとしていると、協力を求める。
その頃、各地に向かう旅客機には、ウイルスを携えた人工知能たちが乗っていた。
 信号を追ったイーサンは、研究室の箱に閉じ込められたジュリーを発見。
間一髪救出された彼女は、ルーシーの仕業だと言う。
 帰宅したモリーは、撃たれて弱っているジェイディを発見。
モリーの血液を輸血する事で意識の戻ったジェイディは、モリーに撃たれたと言う。
ジェイディの頭を探ったモリーは、自身の偽者がいると知る。
 人工知能を倒すにはテイラーを倒せば、同時にイーサンも死んでしまうと判明。
モリーはショックを受けるが、イーサンは覚悟を決めたと言う。
 モリーらは人工知能の施設を襲撃。
かけつけたアリスらハイブリッド軍も援護する。
一同は迷路の様な通路ではぐれ、チャーリーはルーシーと対面。
テイラーに使い捨てにされたルーシーは改心する。
 サーバルームにたどり着いたモリーは、偽モリーと格闘に。
偽モリーは撃たれても平気だったが、電源を引き抜いて倒す。
モリーはジョンが遺したウイルスを注入。
イーサンやルーシーに異変が始まる。
旅客機に乗った人工知能たちは倒れ、テイラーは何かを緊急起動。
イーサンは、ジョンが設定したファイアウォールで難を逃れるのだった。
 モリーは記者会見を開き、アリスらハイブリッドを紹介する。
彼らは人類と変わらなく、それこそが真実だと語る。
コーヒーショップでニュースが流れる中、テイラーと言う人物が立ち去るのだった。

 と言う訳で、シリーズ最終話。
人工知能による人類絶滅作戦を阻止する為、モリーはハイブリッドと協力する事に。
三つ巴の争いは必ず2対1に落ち着くものだが、
今回は対人工知能で、人類とハイブリッドが手を組むと言う訳。
ただし、シリーズの後半はハイブリッドの出番が激減しており、
無理矢理まとめた感は強い。
一応話は締まっていて、第3シーズンは作られないとの事だが、
謎の存在(テイラーの分身)が現れた事から、
作ろうと思えば続きも作れますと言う加減になってます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする