(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第88回・・・ -901 (2007年8月)

2019年02月20日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 忘れた頃に動き出したと聞いて。

3052レを牽く。まだ原色だった頃。


 2007年8月2日。まぁ、大失態をやらかした日である。
 2079レに1033、92レに虫工、と中ネタが詰まってるということで出掛けた訳だが、不取敢2079レを撮り終えてから92レ撮影の準備ということで・・・
 木曜日で泉屋さん定休日で、代わりに何かを買ってから現場に戻ると、準備しておいた筈の三脚がない。おい、どぉしてだ?どぉしてこおなった!誰も取って行く筈がないのにと思ってたから、多分今なら暫く寝込んで起き上がれないような物凄いショックを受けた。
 急いで関係しそうな所に遺失物の問い合わせをしたが、そっちには届いてないという返事が。仕方ない、もう手持ちで撮るか(´・ω・)と泣きたい気持ちを抑えて3052レと92レ、それとED75 1008牽引の1080レだけ撮った。流石に3050レ以降は撮る気力も失せてたのでその3本で東京直帰したのは言うまでもない。
 一人田舎でのんびりやってると、持ち場離れても数時間ぐらいは平気なことも多いが、そこに住む人は様々な見方をしていて空気読まない人もいたりするもんだ、ということは知ってた。しかし実際現地でシュート噛まされてそういう目に遭うかどうかまでは分からない。以来、これを教訓に明らかに人が来ない(若しくは留守番になる同業がいない)場所以外の置き三脚は控えるようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿