(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第125回・・・ -8 (2020年6月)

2020年07月27日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】

(1084レ~)4089レを牽く


 ようやく-1~-9までの"プロイセン"三色EH500が揃ったような気がするが、それもその筈5年ぶりのこのカテゴリー登場である。
 5年前に撮った時は弁表示シールが両エンドとも「下」に付いていたが、同所での全検も2回目を迎えた2017年、JRFの大ロゴが消されて両エンドの弁表示シールも「上」に貼り直された。(尤も「好き嫌い」「撮れりゃいい」という撮影者の不真面目な姿勢のため、肝心所が撮れてないのはご勘弁)
 4089レも編成が大きく変わったように思う。以前なら、"GOTSU""NAIGAI"と31ft.の常連が編成前方に2つ載ってるだけ(あとはゴトコン)という印象が強かったが、川崎貨物での解結扱いが設定された2018年の改正(翌年改正で解消)以降は搭載位置が変わり、サントリーロジスティクスと鴻池運輸の31ft.コンテナがみられるようになり、即ち撮る方には美味しい列車になった。言い換えればそれだけ利用者に使いでのある列車と認められた訳である。
 すいません金八先生、以後はヒガハスとかにも出かけるようにしますので(´・ω・)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿