(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

エアコン回せば三分で

2020年07月28日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
 都バス利用者だが、その都バス車内公告で

エアコン回せば3分で空気交換できる
(観光バスっでは5分)

って広告を出してる。良かった・・・もう窓開けする必要ないんや。
 窓開けたって空気が置き換わるのかどうかわからないし、風洞実験したってその様子を見てないから信用ならなかった訳で、今回都バス車内でこの広告を見た時はホッとした。どぉだDENSOのバス用エアコン舐めんな。
 話の腰だがあと地下鉄、地下化路線の窓開けもぁゃιぃ。平気でどぶねずみが走り回り、且つ埃っぽいトンネル区間で「窓開けやれ」っていうのも、却ってコロ助感染の温床になり得ないか?といつも思っている。それこそ窓全部閉めてエアコン回して換気を良くした方がいいんじゃないか。
 漸く車体の屋根の上の室外機の意味に気づいた事業者も出てきたみたいだ。なので俺は悪いが窓を締めさせてもらう。全く何の為のエアコンだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿