(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

更に・たまに、ヌケの悪いのがあったりすると

2023年11月19日 | 庄内・越後 \|EF81の記憶|/ 東北・常磐
 今回はEF81 94が牽く臨時特急”夢空間北東北”。後にこの機は、コレを撮ってから丁度4年後、上野~青森(信)間でカシヲの試運転を往復で牽くのだが、指定機に選ばれることはなかった。

9031レ 20.05.’95

 まぁ、旧作をageる時は原版の劣化と自分の目ん玉との戦いになる。
 自分がこの色でいいと思ってヒストグラムを弄っても、「(# `Д) < ○○過ぎ!」というご指摘があると思うと、じゃあどこまで戻せば妥協できるか考えながら、同じファイル名でやり直し。ただし総合的なRGBは絶対弄らない。
 劣化遅いのは遅いけど、早いのはとことん早いからなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿