(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第92回・・・ -64 (2019年3月)

2019年03月21日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】

8063レ
( ´-`)。oO 日が長くなってきたのを実感するヒトコマ


 8052レ~8063レは1628時の府中本町通過。77レみたいに(日の入り時刻が早い12月の)日没前の通過というダイヤではないので、日照時間的に余裕がないと撮る気がしない。
 でも最近は大分明るくなって、撮りやすくなってきた。ので、今回今年初挑戦。あぁ・・・この列車は昔っから48A、49Aがアクセントになってたけれど、コレがないと撮った気がしなかったんだ。それが去年の七夕(ryで運休が続いて、復活してもしばらく載ってこなかったから心配したんだ。またみられるようになって、ありがたや、有難や、アリガタヤ・・・
 因みに札幌タ行きの8058レ~8069レになると、平日発でも48A、49Aが載ってこなくなるので、割とその辺の区別は容易だったりする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿