風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

女3人組窃盗団と言えば・・・

2016-02-01 12:48:49 | 日記
詐欺の手口って次々に新しいものが生まれるけど、今度は「仙人の孫」を名乗る女3人組の詐欺が横行しているらしい(汗)
もう「仙人の孫」っていう時点でうさんくささ全開なのだけど、すでにだまされた人がいるのだそう。
3人組のうち、一人は自称ベトナム人らしいのだけど「仙人がいる薬局を知らないか」と中国出身の女性に話しかけたのだそう。
その後、合流した別の女から「仙人の孫」である女を紹介され、「あなたの息子の命に関わる何かが3日以内に起こる」と予言。
「財産をおはらいすれば救われる」と言われ、約150万円の現金を袋に入れて用意したところ、目を離したスキに中身を抜かれてしまったのだとか。
ちなみに現金は水入りのペットボトルにすり替えられたのだそう(汗)
狙われているのは中国出身の女性だけだそうで、要するにお国柄、「仙人」という言葉に弱いのかな・・・と。
日本人の場合、まず「仙人」という言葉は知っていてもあまりなじみはないし、そんなことを言われたら十中八九、うさんくさいと思ってその場から立ち去るもんね。
ちなみにネット上のコメントを見たら、「キャッツアイ」を話題に出している人が予想以上に多くて笑ってしまった(笑)
確かに窃盗&女3人組と言えばキャッツアイを思い出すけど・・・あの3人組はそもそも父親の所蔵していた美術品を取り戻すために怪盗をやっていたのであって、こんなせこい盗みをしていたわけじゃないもんね(^_^;)
でもあれはフィクションだからなあ。現実の女3人組の窃盗団なんてこんなもんか(汗)