風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

それはもちろん・・・

2017-08-18 07:24:19 | 日記
がんばれ!を言いたい人・・・・それは他でもない自分(´Д`;)
現在、2人の子ども達は夏休み真っ最中。今回は26日と27日がちょうど土日にあたってしまうため、始業式は28日。いつもより長め・・・・orz
それでもお盆を過ぎ、長かった夏休みも残すところあと10日間。
朝食と夕食はともかく、これまで平日日中は一人きりで、お昼ご飯なんて残り物で済ませていた私。
それが夏休みになると、子ども達のお昼を作らなければならず・・・。
もともと料理が嫌いというのもあり、一日3食びっしり作らなきゃいけないというのはとにかく苦痛だった(´Д`;)
そして部屋の散らかりっぷりも平日とは比べものにならず。
その都度片付けなさいと叱るし、言えば一応片付けるのだけれど、いちいち叱らなきゃいけないことそれ自体が疲れる・・・。
そして言ってすぐに動くわけではないので、こちらのストレスはどんどん募るばかり(汗)
おまけにうちは東北で、ここ最近は雨続き。夏気分なんてみじんも感じられず、それもストレスがたまる一因になっているのかも・・・。
まあ天気に関しては子ども達に非はないので仕方ないんだけど、もうちょっと気を引き締めて過ごしてもらいたい・・・。
ま、思い返してみれば自分が子どもの頃も決して模範的な夏休みを過ごしていたわけじゃないんだけどね(^_^;)
そう考えれば、子ども達に腹を立てる資格はないのかも・・・。
いずれにしても、あとわずか。頑張れ私、負けるな私!(笑)