風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

炊飯器とかき氷器

2017-09-22 10:56:22 | 日記
欲しい家電はいろいろあるけど、今回は「調理」限定ということなので・・・それなら炊飯器かなあ。
今使っているものがかなり年代モノで、相当古くなっているので(^_^;)
実はこれまでにも何度か買いかえようかなと思ったことはあるんだけど、今の炊飯器、確かに古くはあるものの、故障もせず、今も現役で稼働しているんだよね。
おそらく炊き加減がやや悪くなったとかそういうことはあると思うんだけど、今のところ問題なく炊飯できている以上、思い切って買いかえるほどのきっかけがないというか・・・。
いっそ使えなくなってしまうほど壊れた方が、すぱっと買いかえできるんだけどね(^_^;)
でもこれだけ不具合なく持ち続けていると、次回もこのメーカーの炊飯器にしようと思えてくる。
やっぱり家電って安い買い物じゃないので、耐久性が一番。
他には・・・もう季節じゃなくなるけど、電動のかき氷器を一時期本気で買おうかなと思ったことがあったっけ。
うちでは基本的に小学生の娘だけがかき氷好きで、私や夫、息子はそれほどでもない。
ただ、いつだったか何かのおまけで手動のかき氷器をもらったことがあって、毎年娘はそれを一生懸命回してかき氷を作っているんだよね。
でもしょせんおまけのかき氷器なので、苦労の割に少ししかできなかったりして・・・。
それを見ていると、ちょっと本格的な電動かき氷器があったらいいかなと思ってしまう。
それならもしかしたら私達もおいしくかき氷を食べられるかなーとも思うし。
でも今年は長雨で、かき氷を食べるって感じでもなかったからなあ(^_^;)来年に持ち越しかな。