Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

post COVID19

2020-03-26 | A World Problem
post COVID19

3.11後の世界は、全く別な世界に変わり、その世界にどうやってついていくか、post3.11をどう生きるかは、暗闇を手探りで進む感じだった。

今回のC19は長期戦なのか否かわからないけれど、post311が内的な変革だったとすると、postCOVID19は外的な変革が待っているような気がする。

今日は予定していたミーティングがなくなったので、時間がある人でzoomでおしゃべりをした。最初は今の現状認識を話し、後半は「不謹慎だけど、ぶっちゃけ、コロちゃんのおかげでこんなことに気づいたよ」という話の流れになる。

今までできないと思っていたことが出来たり、「なんだ、これでいいんじゃん!」ってことになったり、様々な気づきが起きている、という話。

日々の状況変化を追いつつ、感染症への対策として現実レベルできちんと対応すべきことはする必要がある。その一方で私たちは、この波にクリエイティブに乗り、postC19の世界を捉まえに行く必要がある。

post311の時は何かがやってくるのを待つしかなかった感覚だが、今回は、こちらから捉まえに行く、という感覚だ。今日、みんなと話していて、なんとなくそう思った。

そして、捉まえに行くのはひとりじゃなくて、みんなでやった方がいいとも思った。また、post COVID-19会議をしたいと思う。雪が解けたら、こびっとハウスでと思うけど、できるかな~。

--------------------------------------------------------
【Earth Spiralについて】磐梯朝日国立公園に位置する裏磐梯で、
パーマカルチャーにもとづいて場のデザインをしつつ暮らしています。
持続可能な暮らしや、ホリスティックな世界観にもとづく
個人セッション、ワークショップ、講座などをやっています。
【2020年の講座】もりとアートの学校森の薬草使い塾、星々と草木講座、地球暦、ハーバルタロットほか
【個人セッション Earth Spiral リトリートルーム】  Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット/アート・オブ・タッチ  

【インフォメーション】

メインウェブサイト Earth Spiral

もりとアートの学校
森の薬草使い塾/薬草占星学/ハーバルタロットなど。2020年の予定を随時アップ中。

Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット/アート・オブ・タッチ

ウェブショップ『こびっと百貨店』
惑星ハーブティーなど販売しています。

Instagram earthspiral.jp
Facebook pageEarth Spiral
Twitter earthspiral_jp
blog Earth Spiral
bolg 星々と草木研究所
  #earthspiral #アーススパイラル #星々と草木研究所 #パーマカルチャー #森の薬草使い #薬草 #ハーバルタロット #薬草占星学 #シュタイナー教育 #エソテリックヒーリング #リトリート #裏磐梯 #こびっと百貨店  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。