Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

SDG'sミーティング&スーパーのもったいないコーナー

2021-05-10 | トランジションタウンの活動
今日は、磐梯町の議員さんからSDG'sの取り組みを進めたいので、話を聞きたいとのことで、トランジション磐梯山のメンバーとともにお会いしてきました。若くて積極的な議員さんがいてうらやましいです。私たちもいろいろとお話うかがって勉強になりました!



帰りにお友達の家の猫に癒されつつ、帰りにいつも行くリオンドール(スーパー)へ。
お勤め品コーナーに、ちゃんと「Mottainai」の説明とか、フードロス削減のことなどが表示されていて、「おお!進化した」と思いました。ここで、投げ売りされていたピーナッツ(県内産)とキウイを救済してきました。

1年ほど前に、リオンドールにメールしたんだよね。お勤め品コーナーをもっと積極的に使ってもらえるように、フードロス削減とかの意義を表示したらいいんじゃないかって。意見したから採用されたわけじゃなくて、世の中の流れがそうなってきたから変わったんだと思うけど、小さい活動は大事だと思いました。

*後日、わが家に見学に来てくれた磐梯町議員の古川さんのレポート
身近な取り組みをわかりやすく書いてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。