ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/2・5 水土 PI

2017年08月05日 | PI小学生中級クラス

今週はチャレンジレッスンの日でした。

まずは前回のおさらいからスタート

果物と野菜の同じ科ペアを見つけて発表です!

Tomatoes and eggplants are in the same family.

Corn and rice are in the same family.

みんな上手にできましたよ

 

TPRは、前回のチャレンジレッスン同様に 動物のコマとアクティビティシートを使って

行いました。

between, next to ... に加えて今日は behind, in front of .. も加わりましたが

これもしっかり理解できてました。

 

今日は 地区のこども達が楽しみにしている ふなはし祭りですね。

ふなっ子たちは 小学生も中学生も楽しみにしてるお祭り。

4年生は何か発表もあるみたいですね。

あわただしい中レッスンに参加いただいてありがとうございました。

みんな頑張ってね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての同窓会 | トップ | 8/2・4 水金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。