ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

おすすめコーヒー

2014年09月30日 | 日々のこと

最近、カフェでは新しいコーヒー豆が続々新発売したのですが、

その中から1つお薦めを

 

リニューアルした簡易パックのコーヒー「シングルサーブ」。

 

簡易式のものでも 通常のドリップタイプのものは

美味しくいただくためには 30秒蒸らしをしたりとか

ちょっとしたコツがいるのですが、

タリーズのは漬け込み式なので、コーヒープレスで淹れるのと同様に

コツ要らずで誰でも簡単に美味しいコーヒーをお楽しみいただけます。

 

2分で すっきりモーニングコーヒー向き、

3分だと 通常用、

カフェオレ用に少し濃いめに淹れたいときは4分と、

漬け込み時間を調整していただくだけで

お好みの飲み方ができるのも便利なところ。

 

味は癖がなくて 誰でも美味しく感じていただけるかと思います。

 

水は 浄水かミネラルウォーター(軟水)がお勧めです。

 

これ手元にあると お湯とマグカップだけで簡単に淹れれちゃうので

なかなか通常のドリップはする気になれず、

最近は挽いた豆が減りません

 

これのデカフェバージョンでてくれると嬉しいなぁ。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの秋 | トップ | 10/3 金 PF »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中毒です。 (Hitomi)
2014-10-03 11:59:03
私、多分血液がコーヒーで出来てるんじゃないかっていうくらい、コーヒーが好きです。(笑)毎日欠かさず飲んでいます(^^)でも豆にこだわったりとか味にこだわったりとかはないですし、基本ブラックが苦手なので、「ツウ」ではないんですけどね♪私もタリーズのコーヒー試してみたいです☆
返信する
Re:中毒です。 (eccfunahashi)
2014-10-04 00:04:14
こんばんは、Hitomi先生。
近くだったらすぐにでもお持ちするのですが(^_^;)

コーヒー飲むのも良いですけど、
私はあの淹れたての香りが大好きです♪
癒されるというか、ホッと一息つけるというか。。。

機会があったらぜひタリーズもお試しください(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。