ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/3 金 PF

2014年10月03日 | PF小学低学年基礎クラス

今日は おさらいの日でした。

おさらいしたのは こちらの2つの表現です。

Do you want a/an ....?

 Yes, I do. / No, I don't.

What are these/those?

 They're ....s

Who am I? という わたしは誰でしょう?ゲームや

2人ずつペアを組んでのタイムトライアルゲームで

楽しく復習しました。

 

新出単語はいろんな鳥たち。

ダチョウan ostrich, ペンギンa penguin, スズメa sparrow

等 身近な鳥から動物園や水族館で見れる鳥類まで 学習しました。

 

ワークブックの単語一目読みは 得意不得意がでてくるところですが

今年は全員それぞれに たくさんの英単語が読めるようになってきてます。

みんな 毎回の宿題をコツコツ頑張ってくれてるおかげですね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめコーヒー | トップ | 10/3 金 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。