ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

目覚めると・・・

2016年06月03日 | 日々のこと

今朝、玄関横の軒下に

建設中のツバメの巣、発見!

時期的にはもうかなり遅い。。。

でも今から産むのかなぁ?

 

燕の訪問は我が家では珍しいことではないんですが、

落ちる確率が高いんです。

ひな鳥なら、保護センターとかにもってけるんですけど

卵の状態で割れてるとどうしようもなくて

一応、父が足場(?)を去年作ってくれたので

どうだろう。。。

今年は無事に巣立っていってくれるといいけれど

短い間でも、毎日見てると愛着わいてきますもんね。

 

そして、もう1つ発見したのは

我が家をテリトリーにしてるらしいスズメたちの存在。

燕たちが気に入らないらしく、明らかに意図的に

巣めがけてあらぬものをピッってかけてく瞬間を目撃

しかも命中せずに家の壁にペトッて

スズメにも意地悪っているのですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/1 水 PE | トップ | 6/8 水 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。