ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6/1 水 PE

2016年06月01日 | PE小学生高学年初級クラス

今週のPEクラスは 人物紹介にちなんだ

表現を学習しました。

 

This is 名前/続柄 

He's/She's   職業 

アクティビティは Turn Over and Sayを

裏返しにした 家族名称カードと職業カードを使って

行いました。

お手本を示そうと講師が一番最初めくったのが

grandmother おばあさん と a police officer 警察官のカード。

これを使って

This is my grandmother. She's a police officer.

「これは私のおばあちゃんです。警察官です。」

。。。まっ不自然な文章ですよね。

そこが面白いところでもあるのですが、

箸が転がっても可笑しいお年頃の子たち、

これですっかりツボに入ってしまい、

何が出ても大爆笑

This is my grandfather. He's a teacher.

「わたしのおじいちゃん。先生です。」

こんな普通の文でも笑わずにはいられない~

 

はい、でもHe's /She's の使い分けは上手にできてたので

まぁいいか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« at 立山クラフト | トップ | 目覚めると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。