ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/24 土 DT

2018年02月24日 | PT2-3歳時さんクラス

DTクラスは 単語は1年間のおさらいに入りました。

今後は4月から学習した単語を少しずつ見直ししていきたいと思います。

 

ターゲット表現、

How old are you?  という問いかけに年齢を答える練習。

前に一度しているので今日は 一人ずつモニターに登場するキャラクターたちと

やり取りをしてもらいました。

Hello! ... I'm three!  .... I'm four... 上手に言えたね。

 

運筆練習のワークシート

今回は人魚姫を 悪そうなサメさんやタコさんを避けてお船まで連れてってあげる、

というのが一応の設定ですが、、、

「ぼく、タコさん やっつけたよ」と危険をあえて回避せず???

果敢にタコさんの前を通っていったDTさん出現。

んっそういう行き方もありだと思いますよ

You are so brave

 

帰りのご挨拶 See you~! のあとに

「ECCまたきてね~」と帰っていく男の子。

はい、また来てくださいね。お待ちしてます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした。 | トップ | 2/23 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。