ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/9 土 PI

2013年02月09日 | PI小学生中級クラス

新出単語やTell Me については 水曜クラスをご参照ください。

What do you want? --- I want a ...のおさらいは

生徒用絵カードを使ってGo fish というアクティビティをしました。

ババ抜きのようにペアになったら 捨てていくのですが、

絵カードのうち数枚のみを生徒たちに配ります。

残りのカードは 真中へ裏返して置いておきます。

一人の生徒へ みんなでWhat do you want?とたずね

聞かれた生徒は 手持ちのカードの一枚を選んで I want a pink watch.

という風に答えます。

ほかの生徒がもし それと同じカードをもっていたらHere you are. といって

一緒に捨てます。

誰ももっていなければ、真中の山から新たに一枚カードを引いていきます。

手持ちのカードが早くなくなった人の勝ち!

リズムにのって楽しく表現のおさらいをすることができました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/9 土 PA | トップ | 2/9 土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。