ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/9 土 PA

2013年02月09日 | PA小学生上級クラス

新出単語ならびにターゲット表現は 金曜クラスを

ご覧ください。

こちらのクラス、再来週行われるインタビューテストの

練習もだんだん佳境に入ってきました。

 

ここで、保護者の方々も子供たちが挑戦しているインタビューのほんの一部ですが

挑戦してみてください。

 Look at this calender. When's the math exam?

------ It's May 11th.

Look at the boy. Is he nice?

-----Yes, he is.

Look at this girl. Does she use a computer?

-----Yes, she does.

Do you often use a computer?

-----Yes, I do. / No, I don't.

Can he speak Japanese?

----- No, he can't.

What time does the bus arrive?

----- It arrives at ten thirty-five.

 

Please introduce yourself.

(4文程度でご自由に自己紹介をどうぞ!!)

---Hi, my name's ......

    I'm eleven.

    I like to listen to music.

    I'm a big fan of KARA.

これは一人の生徒の自己紹介例です。

   

いかがでしたか? 最後まで正しく答えることができたでしょうか?

こういったインタビュー練習を繰り返すうちに 子供たちは理屈ではなく

感覚で英語のルールを体にしみこませていきます。

 

初めて練習した先々週に比べると 今週はかなりスムーズにやりとりができるように

なってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/8 金 PA | トップ | 2/9 土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。