風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

千代、無人島で家を増築する・・・「夢想・鳥込文士村」 №21

2021-06-26 20:30:13 | 日記・エッセイ・コラム


★「あつ森・無人島でのんびりしたい~」

「のんびりする」という夢を抱いて、移住したのだが。。。
ところが、のんびりするのは全然無理だった(笑)

夏になると、雑草がどんどん生えてくるので除草作業だけでも大変だ。
また、海に山に遊ぶところが多いので、やることがますます増えた。



持ち物も増え続け、買い物もしたりすると部屋がアッという間に狭くなる。
今、毎日いろいろと狩猟作業をしたり、工作物を売っているので
かなりの余剰資金ができた。



それで、今回は思い切って2階を増築することにした!
また、ローンを抱えることになったが。。。(笑)

2階ができると、またまたものが増える。
もうこれ以上は増やさないぞ!



★オリンピックが開催が決定~

いよいよ、ボランティア活動も開始だ。
自分にできる範囲で、少しでも役割を果たせればいいかな~




「イサム・ノグチ 発見の道」・・・東京都美術館

2021-06-11 20:27:11 | まち歩き♪


暑い日が続いていますね~

世間では、オリンピックへの動きが加速されている。
が!!!!
こんな時だからこそ、静かに考えたり不変なるものに触れたいと思う。
へそ曲がりの私はいつもこんな風に考える(笑)

4月に鳥獣戯画展に行けたのはラッキーだった。

そこで、またなるべく早くと「イサム・ノグチ 発見の道」に行ってきた。
上野の東京都美術館も、再開したばかりである。



久しぶりの上野は、御徒町エリアも含めかなり人が出ている。
上野動物園では、シャンシャンのニュースもあり活気を感じた。

★イサム・ノグチについては、彼が生きていた時から有名だったので
イメージとしては何となく知っていた。
今回、牟礼の石彫群も東京にやってきて、初めて見る・知ることがたくさんあった。



立派な芸術家の一生は、それだけで素晴らしい。
作品群も期待以上の展示があり、自分の心に豊かなエキスをもらえた気がした。