風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

用賀「吟行」と人気洋菓子店

2023-12-01 20:22:21 | グルメ


11月下旬、世田谷の用賀で俳句の吟行があった。
4・5年前に俳句を始めたとき、「吟行」という意味も知らなかった。
俳句か短歌か、どちらにしようかと迷っている状態だった(笑)
17文字か31文字の違いがあるくらいの認識だった。

もう、年齢も年齢だからあまり情緒的なのよりは
俳句の方がシンプルでいいか と、俳句を選んだ。



何も知らないというのは恐ろしいことだ~
たまたま、2020年のコロナのパンデミックがあり、
細々と俳句を続けてきた。



やっと対面句会が開けるようになり、ほ~?と
驚くことばかりだ。
驚いたり発見したりできるのは、とてもありがたい。
知らないことが多すぎて、恥ずかしいことも多いけど。。。



用賀には有名な洋菓子店がある。
吟行の終わりに、急いでその洋菓子店に並んだ。



というのは、12時から販売開始なのにその前からもう
行列ができているのだ。
お洒落な店内は、マカロンやケーキ・焼き菓子でいっぱい。



モンブランが美味しかった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。