風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

林檎「宅配」のおじさん~「夢想・鳥込文士村」 №57

2023-12-07 20:25:50 | 日記・エッセイ・コラム


昨日、宅配便で青森の蜜入り林檎が届いた。
お歳暮の時期ですね~
有難いことです(笑)

配達してくれた人は、力持ちのシニアの男性だった。
私より年配の方で、重い箱を玄関の床まで丁寧に置いてくれた。
更に、「宛名、間違えてないか確認してください」と、サイン後にも律儀に念押し。

こちらは恐縮してしまった~
そうだよね、ウチに来たのだからウチ宛てだと、頭から思っていた(笑)
でも、マンションなので他の部屋の場合もあるかも?
仕事ぶりが真面目なところ、自分の父親を思い出してしまった。
うちの父親も、真面目が取り柄の良い人だった(まだ元気で存命中)

今、捻挫後の体力増進のために、スポーツジムに行っている。
ちょっと行くのをサボろうとしていたところだが、
オジサンの働きぶりに感化されて、サボるのをやめて運動に行ったのだった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。