風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

サボる・・・何て魅力的!~「夢想・鳥込文士村」№59

2024-01-25 20:32:42 | 日記・エッセイ・コラム


昨夜、夕食後に気持ちが悪くなり、片づけなど何もしないで寝てしまった。
当然、朝起きても体調悪し。
台所もお風呂場もガチャガチャ。。。
家人(夫)は、自分のことだけやって「仕事」やらに出ていく。



昨夜からの家事や洗い物他は、ロボットでもやらない限り、
すべて私の元に残った!(笑)
この、具合の悪い私に だ!

いつもなら、しようがないと体にムチ打ち、家事に取り掛かるが・・・
何だかね~~だ!
私って何?と疑問がムクムク。



そこで、いつもよりも朝食を「自分のため」に豪華にした。
あまり食欲は無かったけど、食べているうちに元気が出てきた。
人って、美味しいものを食べると元気が出るんですね。
じゃ~ということで、
デザートをとっておきのアイスクリームにして、
こころゆくまで楽しんだ(笑)
ついでに、いただきもののお菓子も食べて、朝から豪華ディナーだ(笑)



そういえば、最近真面目にいろいろやり過ぎた。
もともと、のんびりするのが好きなわたしが。。。
年齢だから、きちんとしなくては とばかり、頑張り過ぎた。
これって、人それぞれの許容範囲があるのかも。



私の場合は、自分の好みのことだけやっていれば満足しているタイプだ。
他の人に合わせすぎなくても良いのかもね~
独身の子供(男)がいるが、彼もマイペース。
結婚のケの字も縁がないようだ。
こういうところは似て欲しくはないのですが(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。