風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

英国のメイ首相、頑張れ~

2019-01-16 20:34:56 | 日記・エッセイ・コラム

英議会は15日、欧州連合(EU)と合意したEUからの離脱案を否決した。

英国のEU離脱(Brexit=ブレグジット)については、皆さんの方がご存知だと思う。

難しい問題なので私には簡単には言えない(笑)

それよりも、メイ首相の「タフさ」が大いに参考になる。

★この問題は、普通の個人や家庭にも当てはまることが多い。

最初は大体みんな「賛成~」って言っていた。(数は拮抗していたが)

ところが、いざ始まると不利な点が明らかになり「やっぱり反対~」になってしまった。

 

最近の自分を取り巻く、もめごとや「親の老後・相続」問題にすごく似ている。

どちらにしても、叩かれる場合があるのだ。

良かれと思ってしたことも、時がたつとバッシングを受ける場合もある。

こんな時、いつも「安全な場所にいて、文句を言う」こともできる。

でも、それが嫌だったら「率先して初めて、バッシングも受ける覚悟を持つ」しかない。

★親が年老いてくると、兄弟間の意見の違いがますます大きくなる。

これから、私もそんな環境に入っていくのだな。。。

そんな時、メイ首相のタフさはとっても力を与えてくれる。がんばれ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。