風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

ファミリーヒストリー・・・怖いことも

2019-01-20 20:17:35 | 介護・家族・健康

相続・介護などの問題は、どの家庭でも珍しくなくなった。

 

個人的にも興味があって、戸籍などをちょっと調べてみた。

図書館で本を借りたりして、基礎知識を仕入れている(笑)

 

「ファミリーヒストリー」などという言葉も魅力的に聞こえたからだ。

ただ、あまりにも現実を知ると、ショックなこともあるかもしれない。。。

 

興味本位で「家系図」でも作ろうとしたが、

このまま進んでいくのも考えもののような気がした。

今、適当なところでやめておこうかと悩んでいる。

 

ただ、「相続」の段階になると、真実がさらけ出されることになるのだろう。

自分の場合は「何もない」と思いはするが。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。