風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

スリランカの旅 №1(成田から9時間)

2019-02-08 20:50:34 | 旅行(海外)香港・中国・アジア

 

今回の旅では、色んなことを考えさせられた。

 

スリランカは南アジア(インドのすぐ傍)に位置していて、

東南アジアともちょっと違う風土や文化の国だった。

 

昔は「セイロン」と言っていたので、

年配の方にはその呼び方の方が良く知られている。

今でも「セイロン紅茶」はブランドとして日本人に人気がある。

 

飛行機に乗っている時間は、行きは約9時間ぐらいだ。

ヨーロッパまでの12時間よりは短いが、

年齢とともに飛行時間がつらく感じるようになった(笑)

 

20・30代はもちろん体力もあるし、好奇心が旺盛なので

旅をしていてつらいと思うことはほとんど無かった。

 

20代の一人旅の時、イタリアの港で何日も(悪天候のため)船が出ないときもあった。。。

そんな時も元気に過ごしていた(はずだった。笑)

 

願わくば、最新鋭の飛行機ができてスピードが今の二倍になると嬉しい~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。