風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

学生運動の余波で、「大学事務所」が襲撃され・・・

2017-01-20 10:14:12 | 日記・エッセイ・コラム
都内の大学をいくつか受験した。

私が受験した当日、大学構内で学生運動のいざこざがあった。

「大学の事務所が襲撃」されたらしく、
係りの人が受験生の誘導で必死に奮闘していた。

当の受験生である私は、
ヘルメットをかぶった勢力(?)を横目に
暗記したことを忘れないようにと、
まな板の上の鯉の状態だった。



日本中が、学生運動や市民運動で渦巻いていた
不思議な時代だった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。