風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

「バスタ新宿」、何だかワクワクしてきた~

2016-04-25 20:08:04 | 日記・エッセイ・コラム
旅好きの友人と、新宿で久しぶりに会った。



数年前にモロッコへのツアーで一緒だった仲間だ。
おしゃべりや情報交換、そしてランチでおなかがいっぱいになった。
腹ごなしに、二人で「バスタ新宿」に行ってみた。

今、「新宿南口交通ターミナル(正式名称)」がニュースでも話題になっている。

是非、どんな感じか見たいと思っていた。
何か所にも分散していたバス乗り場が集約されて便利になった。
タクシー乗り場もターミナルの目の前だし、
鉄道へのアクセスも良くなったということだ。

私自身は、国内のバス旅行にはあまり縁が無かった。
飛行機や電車を使った旅行の方が、動くのに自由がきくと思っていた。
少しぐらい遠くても、まだまだ一人で行けるから、バス旅行はちょっと・・・
なんて思っていたのだ。

ところが、「バスタ新宿」を訪ねたら、施設の明るい雰囲気と機能性、
場所の便利さにすっかり驚いた。

こういうところから出発したり、到着したりするのは面白いだろうな~

だんだん私も年齢を重ねる(笑)
お財布にも優しい高速バスに乗って、旅の種類と範囲を広げるのも悪くないと思えた。



帰り道、隣の高島屋に寄って美味しそうなチーズケーキを買ってきた(笑)

自宅でケーキを食べながら考えた。

冒険も、いつまでもできるわけではない。
今のうちに、色々な旅の手段を考えておこうと。

それにつけても、旅の感動を共有できる人がいるのは有難い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。