風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

香港の4月、「羽田のち、平和島温泉お迎えバス」№1

2016-05-05 10:00:13 | 旅行(海外)香港・中国・アジア


 香港から帰って、もうすぐ3週間になる。

今回の旅ならではの新しい経験がまた増えた。
忘れないうちに書き留めたい。

日本に帰って来る日、
香港エクスプレスで羽田空港に到着するのが23:20分予定。
予定通りに着いたとしても、入国管理や税関での時間を考えると
終電に乗れないと考えた方が良いだろう。



さらに、香港国際空港は常に混雑していて、予定の時間に出発することはほとんどない。
だから、羽田到着時刻も予定時刻プラス1時間見ておくのが安全だ。

到着後、単に自宅に戻るのではつまらない。
終電に乗れればまだしも、深夜のタクシーももったいないし。。。

というわけで、
今回は、平和島温泉の「羽田空港・早朝深夜お迎えコース」を使ってみた。
夜中に到着後、体力の無い?オバサンが空港で朝まで待機するのも
ちょっと疲れるし・・・
(3月、西安の時は帰りは関空で朝焼けを見ていたが。笑)

ネットで探していたら、色々な人がこのプランを「面白い」と書いていた。
冒険大好きの私である。ここで挑戦しないと「女がすたる」?
とばかり、このプランに飛びついた。
★朝食付きで、「深夜パック・3500円」!

前もって、0時40分のお迎えバスを予約しておいた。

やはり今回も飛行機の香港出発が1時間遅れ、
羽田到着も予定より30分ぐらい遅くなった。
ちょっと焦ったが、バスの時間は余裕を持って予約したので
時間的には「読み」がピッタシカンカンだった。



こんな時はすごく嬉しい。

空港の敷地の隅でお迎えバスを見つけた時は、スゴーク安心した。
これで、平和島温泉まで連れてってもらえる~

迷子になった子供が、親を見つけた時のような感じだ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。